* プレジャーハンター *
女の子モンスターを孕ませて手篭めにするRPG

 とりあえず、こんなイメージ。



 原点は、GBのDQモ○スターズです。このゲームは、オスとメスがお見合いをして、親の特性を受け継ぐ子供が生まれるというシステムがありました。
 そりゃぁ妊婦ネタにするしかないでしょう
 このゲームを知る妊婦フェチな人は、きっと同じ事を考えたと思います。
 でも、肉を与えて手なずけるというシステムをそのまま使うと、なんとなく知能がなさそうでいやな感じです。あと、オスを連れて歩くのも、妊婦ネタでゲームを作ろうと考える以上、なるべく避けたいというのがありました。また、狙った魔物がメガテンなんかに比べて、仲間にしにくいというのも気になりました。
 それらの解決と、「トレジャーハンター」から思いついた「プレジャーハンター」という言葉を元に、いろいろと考えた結果が上の絵というわけです。
 ハンター(主人公)は、お腹の大きなモンスター(プレジャー)を捕まえにいきます。捕まえ方は、宝石やアイテムや金で気を引くメガテンチックな方式と、力ずくで自分に従わせる方式(FF5のとらえるに近い)の2種類。ちなみに上の絵は後者。
 そして配合です。DQ○ンスターズでは両親がいなくなって1個の卵が残るのですが、なぜ親がいなくなるかが納得できなかったっす。ってなわけで、これも何か考えなければなりません。とりあえず、2人のプレジャーを魔法融合してもう1人のお腹に入れるってあたりが適当かなぁ・・・
 プレジャーって最初からお腹大きいんだよね・・・

 上の絵を描いた後に思いついたの設定。プレジャーは最初お腹が小さい状態で迷宮ないにいます。で、主人公は上の絵のようにプレジャーを捕まえるわけです。鎖で。なんで鎖かっていうとハンターだから(笑)。無論、相手の能力を無力化したりします。このとき鎖の先端がプレジャーの胎内に入っていって、孕ませてしまいます。そのためにお腹が大きくなり、主人公に従うようになるというわけです。
 子はかすがいと言いますからねぇ・・・
 女の子の自由を奪って、その上無理矢理子供を孕ませて自分に従わせるってあたりがすげー鬼畜な感じっす。
 配合のほうは、1人のお腹にいる子供に対して、もう1人を魔法融合します。その結果お腹の子供は急成長し、宿しているプレジャーはお腹がパンクしてしまいます。こうすると、子供ができても、人数は減る傾向が出来上がるので、ゲームとして成り立ちそうです。ちょっとお腹が破裂してしまうのは痛々しいですが、それを避けたいがために配合するか否かを迷うところもまたいいんじゃぁないでしょうか?
 配合するのは、遺伝子組換えみたいで強くなるけれど、自然には反しているというか、そんな感じが出せそうです。
 お腹の子は主人公とのつながりがあるので、仲間に加わっても問題ないでしょう。そう考えると、こっちのほうがゲーム的にはマッチしている気がします。

 ゲームは3DRPGかなぁと漠然と考えてます。2Dでもいいんだけど、差別化を図りたいのと、ウィザードリィが好きなのと、すでに迷宮エディタや、歩くだけなら作ったことがあるので、製作時間を短縮できそうというのが理由です。
 とはいえ、完成させるほどのガッツもないんですが・・・

top page